FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/14.Sun

鼻炎の原因



ハルが死にかけた衝撃でそれどころじゃなかったけど

鼻炎の原因はやはり歯肉炎にあったようです。

手術前の診察で、この数ヶ月で鼻炎になり薬を飲んでいる話をしました。

犬歯横の小さな歯が悪さをして犬歯にも悪影響を及ぼしていて

犬歯の根はすごく長く鼻のすぐ下まで伸びているので

鼻炎になってしまうのだそう。
>>続きを読む
スポンサーサイト
ハル鼻炎 | Comments(0)
2013/07/04.Thu

元気ですー



ハルウラ元気です。

ウララの発作もしばらくないし、いい感じ。

ハルの鼻水の培養検査の結果を待ってたんだけど

なかなか連絡がないからイラついて昨日電話しました。

やっぱり何かの菌が出たらしく、抗生物質で叩くのが良いとのことで。

詳しくは明日、会社の帰りに病院行って聞いてきます。

前回処方された薬が『ビルデンタマイシン75』なんだけど歯周病などにも使われるものらしい。

それが結構効いていて、ドロっとした鼻水は出なくなり、クシャミも減ってきた。

検査で出た菌にも効果があるらしく、しばらく継続してみます。

なんとなくだけど、歯周病の影響もあっての鼻炎かも?と思えてきた。

歯みがき中、なぜか前歯を磨くと鼻水がブシューっと出たりして。

見た目は割りとキレイな歯なんだけどねぇ。

来週の手術で、いろいろスッキリ落ち着くといいな。
ハル鼻炎 | Comments(2)
2013/06/23.Sun

培養検査



ハルの鼻炎が良くならない。なので今日も病院へ。

クシャミは頻繁ではないけど、鼻水がやたら出る。しかも黄色っぽいやつ。(>_<")

前回の抗生物質は効かなかったから、鼻水を培養検査して、効く抗生物質を選ぶって。

寝てる間にも鼻がたれるので、布団が鼻水だらけ。(; ̄ー ̄A

検査結果が出るまで、とりあえず別の抗生物質と点鼻薬で対処。

今のところ薬が効いてる感じはしない。

鼻炎で、長い付き合いになるのは仕方ない。

根気よく治療していくつもり。

だから、お願いだから、鼻腔腫瘍じゃありませんように。

先生も、ちがうとは思うけど可能性はゼロじゃないって言うし。

来月は歯の手術。 歯医者さんにもついでに鼻炎の相談もしてみる。

歯から鼻炎になるケースもよくあるし、歯がキレイになって、鼻炎も改善したら嬉しいな。
ハル鼻炎 | Comments(0)
2013/06/13.Thu

効かなくなってきた



前回の病院から薬を継続して飲ませているけど

ここ数日またクシャミをちょいちょいするようになってきた。

1日中ずっとじゃないから酷い鼻炎というわけじゃないけど

薬が効かなくなる、というのが気になる。

まさか鼻腔腫瘍じゃないよね!?…と不安がよぎる。

鼻炎の薬もいろいろある、と確か先生が言っていたと思う。

抗生物質の長期投与は良くないし、次回は普通の鼻炎薬を処方してもらおう。
ハル鼻炎 | Comments(0)
2013/05/25.Sat

病院

動物病院へハルの鼻炎の相談に行ってきた。

鼻水は水っ鼻だし、1日中クシャミをしている訳じゃないし

そんなに心配いらないかなーという感じだった。

診察の時はクシャミもしないし鼻水も出てないし。(^-^;)

とりあえず、もう一度抗生物質と消炎剤を長めに飲んでみよう、という事になった。

クシャミのタイミングが一定じゃないから原因がよくわからないけど

一応ハウスダストを警戒して、掃除や布団干しをマメにやろうと思う。

薬はあまり飲ませ続けたくないから、これで良くなってほしいな。




フィラリアの薬も6月からスタート。

昨日は給料日だけど、支払いだけですでに残金ゼロ!!

先月の手術代カードで払ったからね…

現金がないから今日の病院もカード払い。

私、今月ゴハン食べれんやん。

が、がんばるぞー!! (ToT)
ハル鼻炎 | Comments(2)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。