FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/16.Fri

最近のサプリ



記録のため、ハルウラに今使っているサプリのまとめ。

【ハーバル菜】
朝はドライに少々、夜は生肉に。

【愛犬活力源】
朝晩に数滴。体調不良や夏バテ気味の時は多めに。

【イースト】
朝晩。夏場は気持ち多め。虫がつきにくい体に。

【バレリアンルート】
朝晩3滴。脳や中枢神経をサポート。ウララのてんかん予防。
ハルも脳の病気疑いがあるので一緒に。

【プロアントゾン】
夜のみ。ヘルニア予防。老化防止。

【グルコサミン】
夜のみ。関節炎予防。

【眼の健康維持】
今月から導入。朝晩。


厳選して継続しているサプリたち。個人的には効果があると感じてます。

眼は歳とともに衰えるものだけど、少しでも維持できればいいな。
スポンサーサイト
食事・サプリ | Comments(0)
2013/07/04.Thu

次はアーテミス



ドライフードジプシー中の我が家、お次はアーテミスです。

ウェイトマネージメント&スモールブリードシニア を選択。

その名の通り、ぽっちゃり小型犬シニアのハルウラにピッタリ。

原材料はヒューマングレード、もちろん発がん性の合成保存料も入っていません。

粒は小さく軽く、食べやすい大きさ。 

ドックフード独特の匂い、粉っぽさ、油っぽさ、多少あり。

市販のドッグフードに比べれば、全然いいけれど。

ハルウラは何でも喜んで食べるので、ガツガツいただいてます。

まだ2日程しか経過してないけど、ウンチも今のところ問題なし。


前回のオーブンベークドの感想。

ドライフードを食べさせると、いつもウンチの量が増えるのだけど

手作り食オンリーの時とさほど変わらない量だった。

ウンチの質は、ちょっとだけパサついてたり柔らかかったり…

という時がたまにあった。 でも問題にする程の変化ではないと思う。

私の中では【良いフード】という位置づけになっている。

NOW!もよかったし、ローテーションにしようかな?!


  
食事・サプリ | Comments(4)
2013/06/07.Fri

ゴハン到着



新しいフード、オーブンベークドが到着。

NOW!がなくなったら朝ゴハンとして召し上がっていただきます。

ウンチがどんな感じになるか観察せねば。

まぁハルウラお腹は丈夫な方なんだけど。

ちなみにNOW!は、すごく良いウンチ!v( ̄Д ̄)v
食事・サプリ | Comments(0)
2013/06/04.Tue

フードに悩む



歯のためにしばらくドライフードを食べさせていたけれど

悩みに悩んで手作り生食復活、そしてドライ併用でいくことにした。

朝はドライフード(ぬるま湯かけ)、夜は生食後に歯磨き、というペースで続けてみる。


ドライフードに関してはしばらくジプシーになるけれど

これは良いかも、と思ったのが「オーブンベークド」 というフード。

その名の通りオーブンで焼いているドライフードで

いわゆるドッグフード的な匂いや粉っぽさもなく、小粒でおやつにも良い感じ。

カナダ産で原材料は新鮮な肉や魚を使用。

最上級のナチュラルホリスティックフード、らしい。

ほんとにクッキーみたいな感じで美味しそう。小さいお試しサイズもありますよ。

↑のリンク先が輸入会社の直営店舗みたいです。


ずっと主食にするかは別として、おやつには最適だから今後も使っていくと思う。

ドライフードは本当にたくさんあって、試すにしても選ぶのが大変。

個人的には、ドイツ、カナダ、オーストラリアあたりのフードが良い印象。

国産も良さそうなのがあるけど高いし、日本では評価の基準が曖昧らしい。


以前から信頼していたボッシュ(ラム&ライス)を食べさせてみたけど

ウンチの状態が柔らかくイマイチなのでNOW!FRESH(ダイエット&シニア)に変更。

ウンチかなり良い感じです。 ボッシュのシニア用ならまた違ったかもしれない。

ボッシュが悪いわけではなく、ハルウラの体質も変わってきたのだと思う。

今はいろいろ試そうと思う。

一番心配なのは、ハルの膀胱炎再発や結石。

これを予防するために、フードジプシーの後、手作り生食にたどり着いたわけで。

手作りにしてから1度も膀胱炎になっていないかといえば、そうではないけれど

年に何回も膀胱炎を繰り返し血尿をしていた当時を考えると、今は改善されていると思う。

1年か2年の間に、1回あるかないか、くらいの頻度。

ハル的にドライフードが膀胱炎に良くないのは確実なんだよねぇ。ああ、悩む…

結局、最後はやっぱり手作り生食に落ち着くような気がするな。


食事・サプリ | Comments(2)
2013/01/26.Sat

てんかん予防

MHM_1130126114257.jpg

ウララのてんかん予防のサプリ【イムムー】が届いた。

液体かと思ったら、ドロっとしてるんだけど大丈夫かしら。(^_^;)

はじめて使うので効果はわからないけど、しばらく続けてみよう。

そして久しぶりに【愛犬活力源】を復活。

シニアだから他にも使いたいサプリはいろいろあるけれど。  

優先順位を考えながら、経済的に続けられる範囲で考えないとなー

食事・サプリ | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。