FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/03/18.Mon

ハルウラは元気



春は体調を崩す。私が。

今のところ高熱を出すような風邪はひいてないけど、怪しいところ。

決算なので気をつけねば。

ブログの更新もたまーにしかしない予感。


土曜日は還暦を迎えたママをお祝いする予定だったけど

私の体調がイマイチという事で家にお見舞いに来てもらって終了。

まったくもって申し訳ない。

旅行に連れて行くような余裕がないから、鎌倉や江の島あたりに行って

美味しいモノでもご馳走しようと思っていたんだけれど。

体調を整えて、ちゃんとお祝いしてあげなくちゃ。

ママが来てくれて、ハルウラは喜んでいた。


体調はイマイチだけど、土日の散歩はしっかり1時間以上行ってきた。

なんつってもウララの催促が朝からすごいからね…行かないなんて許されないわ。

日曜日はハルウラをシャンプー。

しんどいからやめようかとも思ったけど、春の風でなんだかホコリっぽくて小汚い。

布団カバーも換えたしキレイになっていただいた。

不調ゆえ、今回は写真はナシだけど。


なんか、今日はめっちゃ風が強くてコワイ。

季節の変わり目はウララも心配だし、早く帰ろうっと。

スポンサーサイト
今日のハルウラ | Comments(0)
2013/03/11.Mon

テーブル

友達が遊びにくると、テーブルがあまりに狭いので買い換え。

たまご型のちゃぶ台から、長方形の棚付きテーブルへ。



そら家からお土産でいただいたイチゴとぱちり。 ほんとにもらってばっかりだな…

狙った訳ではないけれど、ちょうど そら家が遊びにきている時に届き

そらパパちゃんが組み立ててくれました。

そら家はモノ作りが得意で、本業は別だけど夫婦揃って作家さん。

私がひとりで組み立てたら、かなり悪戦苦闘したと思われ、本当にラッキー♪


何から何までお世話になりっぱなしだけど、花粉症シーズンが終わったら 

そら家お泊りツアーで更にお世話になろうと思っています。


そうそう!カートの貰い手も見つかりました。

そらパパの会社の人が使ってくれるそうで、持って帰ってくれました。

これでお部屋がスッキリ! 

…でも今度はちゃぶ台が邪魔なんだよね。 欲しい人いるかなー
 
今日のハルウラ | Comments(2)
2013/03/10.Sun

お守り

ハルウラの歯科手術がうまくいくように!と、そら家からお守りをいただきました。



最近ちょうどリングタイプのネームカラーを買ったので、それにさっそくぶら下げました。

ウララの手術までは、まだ1カ月以上あり、いろいろ考えると不安もあるのですが

お守りをもらって、すごーく心強いです。 どうも ありがとう!!

MHM_1130310133310.jpg

軽くて負担にならないし、鈴が付いていて、歩くとチリンチリンと猫みたいでカワイイ。

MHM_1130310122717.jpg

ハルにも。 そらちゃんと3匹おそろいです。

いただいてばかりで恐縮ですが、ほんとにありがたい。

手術がんばろうね。


ハルウラしょっぱい顔してますが、眠たいだけですごく元気。

前回そら家が遊びにきてくれた翌日は、ハルウラともに死んだようにぐったりしてたけど

やっぱり慣れだね。 今日はいつも通りで全然元気でした。よかったー

また遊んでもらおうね!
 
今日のハルウラ | Comments(2)
2013/03/09.Sat

そらちゃん

3匹の泥棒参上。



そら家が遊びにきてくれました♪ 

最近は友達が時々遊びにきてくれるので、ハルウラはとっても嬉しそう。


そらママちゃんブランドのスヌードをハルのために作ってくれました。

ヘタなショップで売っているものより、ずっと丁寧でキレイな作り。

きっと買いたい人もたくさんいるだろうなー。

MHM_1130310103348.jpg

泥棒スヌードはウララにも。 当分スヌードには困りませんよ。

MHM_1130310121541.jpg

ハルウラは幸せ者です。 もちろん私も♪

今日のハルウラ | Comments(2)
2013/03/07.Thu

なんか忙しい

それほど残業しているわけじゃないけれど

ギュギュッっと凝縮して忙しくしているので、疲れます。

普段のんびりし過ぎなのよねー

決算月という事もあり、4月までなんだかバタバタしそう。

ハルウラは、気になるところは少々あるけれど

とりあえず元気にしとります。



前回、ウララの発作が落ち着いてるーなんて書いたけど

その日の深夜にゲロ吐きました。

でも発作じゃなくて、ただの嘔吐だけ。油断するなということだね。

私も慣れたもので、枕元には常にトイレシートをスタンバイ

寝ぼけていても、ウララのオェッっていう声で飛び起きて

シュパッとシートを広げてナイスキャッチ!ですよ。

ウララは私の隣で寝てるから、気づけたんだけどね。

ハルみたいに足元に潜りこんで寝てたら、気づくの遅れて布団はアウトだろうな。

その後、ウララはとても元気です。

最近、ハルがよくクシャミをしている。ウララもたまーに。

花粉症なのかなぁ。


あ、そういえばカートの貰い手は決まらなかったです。

粗大ゴミに出そうか、リサイクルショップに連絡してみようか悩み中。

そんな訳で部屋にまだカートが置いてあります…邪魔ー!

今日のハルウラ | Comments(2)
2013/03/03.Sun

ハルちょっとだけ不調?



食欲は、ハルの健康のバロメーター。 

食べなくなったら、ものすごく具合が悪いということだ。 過去に1度もないけど。

そんなハルが、今日はほんのちょっとだけ、元気がなかった。

私の昼食にあまり興味を示さなかった。 隣で寝ていて起きてこない。

ウララの場合は諦めて寝てしまう事はあるけど、ハルはちがう。

これはちょっと調子悪いのかなーと思っていたら、吐き気がするのか

舌舐めずりをしたり、うっぷうっぷとえずいたりし始めた。

これは吐くかもーと思って、背中をさすって様子を見ていたんだけど

しばらくすると落ち着いて、吐くことはなかった。

その後はゴハンもおやつも食べたし、大丈夫なんだけど。

お昼の一時だけ、ちょっと気持ち悪かったんだと思う。 

具合が悪いという程の事ではないけど、ハルには珍しい事だから一応記録。

いくら胃腸が丈夫でも、9歳にもなれば多少の不調は出てくるのかもしれない。

でも、だからこそ、たいした事じゃななくても、いつもと様子がちがったら

慎重に様子を見ていかないとね。 何かの病気の前兆かもしれないし。

早期発見、早期治療。


ウララは、前回の発作から3週間経過。 

よかった。落ち着いている。サプリが効いてるのかな。

レスキュースプレーも毎日シュッシュッして、一口飲ませてる。

これから季節の変わり目は体調を崩しやすいから、更に気をつけよう。

歯の治療が終わるまでは落ち着いててほしー。
 
今日のハルウラ | Comments(0)
2013/03/02.Sat

おじゃま

なんだか疲れが取れなくて毎日仕事するのに精一杯。更新も滞ってしまった。

ハルウラは元気です。


新しいバギーをクローゼットに収納したら、やはり前のカートは入らなかった。

仕方ないので部屋に置いてあるんだけど、だいたいウララが乗っている。

さて。このカートどうしようか。



買ったのは3年くらい前かな。 でも、あまり使っていないのでまだキレイ。

誰か使う人いるかな?と思って、何人かの犬友に聞いてみたけどいらないみたい。

新品で買っても1万円しないくらいだし、必要な人はもう持ってるしね。

どっかに寄付するにも送料かかるし…粗大ゴミに出してしまおう、と思ってたけど

この前友達が来て、カートを粗大ゴミに出すって言ったら、キレイなのにもったいない!

と言って、知り合いの犬飼ってる人に聞いてみる、と言うので回答待ち。

確かに捨てるにはもったいないよなぁ…という気がしていたので誰かもらってくれたらいいな。

収納する場所さえあれば捨てないんだけどな。 軽いから使い勝手は良いんです。

愛護団体とか保護活動してる人ととかに、必要なら差し上げたいけど

持っていく足もないし。 取りに来てくれる人がいればいいんだけどなぁ。

回答待ちも早1週間… ものすごく邪魔なんだけど、返事はまだでしょうかね。

誰か中古カートほしい人いませんか? 

今日のハルウラ | Comments(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。