FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/12/03.Tue

ウララ不調



12月2日の朝お目覚めから、軽い吐き気をもよおすウララ。

発作ではなくて、普通の嘔吐だけど吐けなくて、オェッってするだけ。

いつもなら吐いてケロっとしているのに、なんだか元気がない。

かろうじて食欲はあるようなので、ウララは少なめに朝食。

調子が悪いと人の側を離れないウララ。今日はまさにそんな感じ。

ママが15時まで家にいたけど、ずっとベッタリ、でも吐かなかったらしい。

   
私が仕事から帰ると、嘔吐してあった。 

吐いてスッキリしたかな?と思ったら、やはりまだ元気がない。

食欲だけはあるみたいなので、夜はチキンをすり潰したような

消化に良さそうなスープゴハンを少なめに。

食後は、吐くわけではないけど私にベッタリくっついてねんね。

かと思うと急に起き上がり挙動不審に部屋をウロウロぐるぐる回って

ちょっとオェッってする。

どうやら気持ち悪いみたい。でもゲロがわーっと出るわけでもなく。

ぐったりねんね、急に起き上がり挙動不審ウロウロ、オェッというのを延々繰り返す。

やっと落ち着いたかな、寝たかな、と思ったら、30分もせずに急に起き上がりオェッ。

その度に私も飛び起きて。背中をさすったり、抱っこしたり。

結局、一晩中、朝までずっと、これを繰り返した。私もウララも全然眠れなかったー。

朝が来たら病院へ行こうと決めていたので、眠らないままタクシーで病院へ。

病院へ着く頃には、緊張もあってか、吐き気の頻度は少なくなってきていた。

先生の診断は、膵炎かじゃなきゃ胃腸炎かなぁ?という事で、膵炎の血液検査。

結果はシロ。ただし外注で検査するともっと精密なので、クロと出る可能性もあるそうで

外注も出していただくことにした。

吐きすぎて脱水していたので皮下点滴、吐き気止めの注射

あとはお薬を処方していただき帰宅。

膵炎の結果は後日だけど、胃腸炎ならすぐ落ち着くだろうって事だった。

家に着いたウララは、吐き気も止まりかなり元気になってきた。

たぶん季節の変わり目の体調不良、胃腸炎だろうなーと思う。

夜勤明けのママが帰ってきたたので、ウララを託し私は午後から仕事へ。はーしんどい。

このまま落ち着くといいな。今夜はゆっくり眠りたい。

私、病気が再発中でなるべく安静と言われているのに、徹夜明けでそのまま病院と仕事…

明日の検査結果が心配なんですが…^^; 入院したくないよ~

ウララが元気になれば、それでいいけどね。
  


スポンサーサイト
今日のハルウラ | Comments(2)
Comment
やだ~
ミカ&ウラさん揃って不調かぁ....
前から思っていたのだが、飼い主が不調になると、ワンコも不調になるよね。
うちは特に顕著で、全く同じ症状に陥るんだ。
数日前から下痢が酷いのだが、3日前からまるたんまで下痢。
連日下痢するなんて、今まで1度も無かった。昨夜からビオフェルミン飲ませてるので、今日こそ帰宅後に下の世話をしなくて済むか....
自分で隠そうとするので、シートビリビリでうんちがコロコロじゃないから大変なことになってるんだe-263

ウラさんも心配だが、ミカは大丈夫なの??
安静に過ごしなさーい。
Re: やだ~
ユウコりん どうも~
まるたんは大丈夫かな?連日下痢なんて心配だね。
ウララはおかげさまで病院に行った後はすっかり元気になって
膵炎の検査結果もシロで一安心だよ~
季節の変わり目は体調崩すから、ユウコりんもまるたんも
栄養つけて暖かくして大事にね!
私の方はなかなか回復せず、専門病院の紹介状を書いてもらって
月曜は二子玉まで行ってくるよ。
土日は悪化しないように安静です…(ToT)

管理者のみに表示
« 2013年 | HOME | ハル10歳♪ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。